top of page

【U4:市大会2部決勝】VS室田ホークス⇒結果はいかに?!(11/3)

いよいよ、待ちに待った決勝!

U4チームは、この大会で上級生に立ち向かい、どこまでできるか挑戦してきました。

3年生、2年生も混ざりながらの戦いで、決して楽なものではありませんでしたが、

とうとう決勝まで辿りつきました。

相手は(おそらく)全員5年生。厳しい戦いが予想されます。


試合前のアップのランニングから気合十分!

大きな声が球場に響き渡ります!



プレイボール!先行は仲町フレンズ!

しかし、序盤から暗雲が立ち込めます。。。

ちょっとピッチャーの球が速い><


当たらない・・・


当たらない・・・


当たらなーい・・・


これは厳しい予感。しかしある程度は仕方ない。


なら守るしかない!

今日の先発も高柳くん。4年生エースに託します。

ズバッと序盤のピンチを三振で切り抜けます!!


守備も固い!


彼は初めて半年ほど!強いハートでセカンドを守ってくれます!

気持ちがこもったいい選手!


そして、フォアボールに相手もエラーも絡み、先制点をもぎ取ります!

<三盗!彼は三年生ですが、積極的な走りが売り!>

迷いなく突っ込めるのは練習の成果!


3回表終わって1対0でリード!これはもしや?!


しかし、その裏、ピンチを迎えます。

タイムを取って、監督は子ども達に状況を説明、どう戦うかを考えさせます。


途中経過の写真がないですが・・・

ワイルドピッチからの失点で、3回終わって1対3で逆転されてしまいました…。


スタンドからはAチームも応援!


しかし、、、

この日は快音も出ず、最後は力尽きて敗戦。準優勝に終わりました。


号泣・・・

号泣・・・・・・


号泣・・・・・・


表彰式!笑顔がない…


笑顔がない…


表彰式終わって球場を出たけど…まだ泣いてる笑


試合は負けてしまいましたが、

始める前から、相手は上級生だし厳しい戦いになるという話をしていました。

試合後、監督も「格上だったし、ここまで来たのも立派なこと」と褒めてくれました。

しかし、彼らは負けたことに一切の言い訳をせず、負けたことを純粋に悔しがると同時に、

彼らは本気で勝つ気だったんだと感じました。

前日に熱で体調を崩してしまった主力選手がいたのですが、体調が戻りきらないなか出場して途中交代しました。試合後のミーティングでは、彼は体調コントロールできなかったことに責任を感じ、自らチームメイトに謝っていました。4年生でそんなに責任感持って取り組めるのかと、私たちの方が驚くくらいです。


時には厳しいことも言います。怠ける子には叱ることもあります。

だって、チームですから。みんなが同じ方向に向いてこそ、ワンチームだと思ってます。

そういう意味では、お互いがお互いのために頑張れるようになって、みんなが同じように悔しがれるのは、とても素敵なチームになったなと。(ちなみに一番泣いてたのは2年生笑、下級生も気持ち1つに一緒に戦ってくれました)

また、来年を楽しみにさせてくれる選手たちです!


最後に記念撮影して、市大会はおしまい!

今年も大詰め、残すは南部リーグのみ!最後にタイトル取るぞ!



12月からはオフシーズン!新入部員、絶賛募集中です!

体験も入部も、この時期がベストなので、ぜひお気軽にお問合せください! 仲町フレンズについては、こちらをご覧ください!

閲覧数:259回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page