top of page
  • 執筆者の写真

【U3:南部トス】1回戦、準決勝勝利!→決勝へ!

更新日:2023年2月13日

10月30日(日)

この日は、3年生以下の南部リーグ トスボールの公式戦。

3年生以下は、この大会を目標にずっとやってきました。

ちなみに春は1回戦負け。平塚Tボールも1回戦負け。

そう、公式戦未勝利です…。


この大会は、当日朝にくじ引きで対戦相手が決まります。

1回戦目の相手は、湘南ベンケイさん。春の優勝チームです。。。


1カ月ほど前に練習試合をしてましたが、競ったものの負けてました。

失うものはないので、自分たちの努力の成果を信じるのみ!


結果、、、

今までにない打線で、14対4で勝利!

ちょっとこちらが驚くほどです。

実はこの2-3カ月、この子たちには打撃向きということで、バッティングに重点を置いて練習してきました。平日も監督が来れる日は、みんなで集まって素振りして。

野球経験は浅い子も多いですが、みんな「うまくなりたい」「勝ちたい」という気持ちが強い学年です。努力の成果が実ってよかったね!


2回戦目は、新町グリーンファイターズさん。

声が良く出るチームで、外から見てもいいチームなのが分かります。

実力的には厳しい展開が予想されますが…

恐らく南部トスボール史上最高ではないかという試合になります。


初回表、0点に抑えられます。

トスボールで0点は相手との力の差があることを突き付けられます。

案の定1回終わりで3対0。。。厳しい。

しかし息を吹き替えた打線、そして粘りづよい守備で5対5で延長に突入。


延長戦の攻撃。2点しか取れません。こうなると後攻が有利です。

ここでも何度ももうダメ!という状況になるのですが、

諦めない気持ち、ミスをしない集中力、仲間を信じる心で、すごくギリギリのところで繋がっていきます。2度の延長でも決着つかず、くじ引きへ。


そして、最後に残っていた9人同士でくじを引き・・・

なんと5対4の1票差で勝利!そこまで接戦になるとは!


これで、11月20日に開催される決勝戦へ進出となりました。

半年前とは見違える姿の子供たちに感無量です。

仲間を信じ、個人個人ができることをしっかり出来た試合でした。

いい試合をありがとうございました。











閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page