top of page

【結成式】2023年度新チームとして始動!

更新日:2月13日

駅伝の翌日は、新チームの結成式! 今年は、5~6年のAチームと、4年生以下のU4チームが活動の基本単位となります。 結成式では、今年1年の背番号が配られ、そして主将・副将の発表も! 例年、背番号は学年後に入った順で決まっていくのですが、U4チームでは今年から選手が自由に選べるようにしてみました。当然、希望は被るので、さて何番になるかな?!


礼に始まる!


コーチ陣も厳粛な雰囲気?!笑


保護者の方々も多く参加してくれます。こういう一体感は大事!


一人ひとり、今年の抱負を発表して、


背番号をもらいます!


真剣な眼差しで、仲間たちや監督の話を聞く。。。うーん、かっこいい!


ね、寝てる?!(注:起きてます)


そして、今年のキャプテンは新6年生のK君!

Aチームの選手投票で決まりました。緊張してるかな?


私たち指導者としては、みんなが自分の子のように微笑ましくみてしまいます。

成長を感じることができるシーンに出会えるとやっぱり嬉しい!


気が付くとあっというまに時間になり、最後にしっかり「礼!」で締めます。

フレンズでは「礼に始まり、礼に終わる」を大事にしてます。

野球ができるのは当たり前のことではありません。周りの人の助けがあってこそ。感謝の気持ちはいつでも忘れずにいてほしい。


これで、今年の背番号が決まりました! 年末年始はしっかり休んだので、ここから新チームのチーム作りが始まります!

今年はどこまで行けるか!?楽しみです!



このブログを見ている方で、もし少年野球に少しでも興味があるご家庭がありましたら、

体験会を実施していますので、ぜひお問い合わせください!

新年度になりましたが、試合・大会は3月以降なので、タイミングとしては今がいいタイミングです!近隣にいくつかの少年野球チームがありますが、体験して頂いて、比べて頂いて大丈夫です。

まずは試してみる!ってことでお待ちしております!



仲町フレンズホームページ


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page